>

2012/12/17

海外旅行保険



いままでの海外旅行では、クレジットカードに付帯している海外旅行保険を利用していたが、
1年以上にわたる世界一周の旅となるとそうはいかない。
(クレジットカードの保険は最大90日)

ちょこっと調べてみたところ、世界一周業界では、
金子秀人損害生命保険事務所が有名のよう。

話が早そうなので、さっそくコンタクトをとると、
プラン例や見積もりなどが、メールで即レス、質問への回答も明解。

ということで、成約ーー!

保険を使うような事態にならないのがベストだけど、
いざお金を出すとなると、「お世話にならなきゃ」みたいな矛盾した心境に。

ラーメン食べたいのに、チャーシューご飯食べたらお腹いっぱい。
ディズニーランドに行ったのに、シンデレラ城しか見てない。みたいな。
まったくうまい例えは思いつかないけど、そんな感じ。



金子秀人損害生命保険事務所は、損害保険ジャパンの代理店。
フリープランも検討しましたが、最終的には家族型のセットプランにしました。
保険内容は以下。


傷害死亡・後遺障害 500万円
治療・救援費用
(傷害治療費用、疾病治療費用、救援者費用)
2000万円
疾病死亡 500万円
航空機遅延 2万円
賠償責任 5000万円
携行品損害 30万円
航空機寄託手荷物 10万円