>

2013/08/06

【レユニオン島】空を飛んだ日

絶景の島で、空を飛ぶ快感!! 世界一周の中でもハイライトだ

今までの日記でも分かるように、お世話になっているドミニクさんはかなり活発な女性。最後の日に、彼女は僕らへのサプライズプレゼントを用意してくれていた。

それがなんとパラグライダーのタンデムフライト(二人乗り)!

パラグライダーとは、山の斜面を駆け下りて、グライダーを立ち上げ、山の麓まで飛ぶスポーツである。誰もが簡単に空を飛ぶことができて、人気がある。僕は、中学生ぐらいのときに何度かやったことがあった。

※興味がある方はARCパラグライダースクールへ 動画もあります。実は海外アドバイザーはドミニクさん http://www.arcpara.com/


タンデムフライトなら、経験豊富なインストラクターがいるので、もちろん免許もいらないし、空を飛ぶのが初めての嫁でも問題ない。

前日までは天気が悪かったが、いよいよ最終日に飛べることになったのだ。

車で山に登り、ヘルメットやハーネスを装着。僕は余裕ぶっているが、20年ぶりぐらいのフライトにドキドキ

僕もオムツのようなハーネスを着け、いよいよ空を飛ぶ。インストラクターのベンジャミンがカッコいい

心の準備もそんなに整わぬまま、僕から飛ぶことに。
グライダーを立ち上げ、走ること数歩……。もう浮いてる!!


「うひゃー、飛んでる!!」。改めて写真で見ても、素晴らしい景色

空の上でおおはしゃぎする嫁

空を飛んだときに撮った写真。前を行くどちらかの機体が嫁のはず

「うっ……海に墜落する」 と一瞬思ったが、もう着陸でした

サーマルといわれる上昇気流があまり良くなかったらしく、短めのフライトでしたが、十分に満足!! もう二度と体験することができない本当に最高のプレゼントでした。

フランス人の遊びはこれだけじゃ終わらない。

ここレユニオンは山だけじゃなく、周りをぐるっと海に囲まれた場所。ドミニクさんが連れて行ってくれたのは「KELONIA」というウミガメ水族館。亀好きの僕らのテンションがあがる。

レユニオンの周りではウミガメが見られる。ほかにもクジラ、イルカなどもいるらしい

普通はこの辺で観光も終わりと考えるかもしれないが、さらにビーチ!!


水が冷たい上に泳げないので僕は浸かるていど

ドミニクさんと嫁は沖のほうへ。魚がいっぱいいるのだとか

水着を乾かしがてら昨日のDidie(ディディエ)ファミリーとアイスクリームを食べ、帰宅。

そして、本日は旦那・フィリップさんがクレオール料理のレストランに連れて行ってくれる。ありがとうございます(泣)。

豚肉をスパイスで味付けしたもの。クレオール料理は味付けが薄く、魚料理と白ごはんがメインなので日本人の口に合う

豆を煮込んだもの。これも優しい味でうまい!


ドミニクさんとフィリップさんと嫁。滞在中は本当に家族のように過ごさせてもらって、感謝しきれません
楽しかった時間はあっという間に過ぎてしまい。次の日、僕らは空港に向かった。旅での別れは何度も経験しているが、胸の奥が痛くなるのは初めてだ。来年、日本に帰ったら、今度は僕らが日本を案内しますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿