>

2016/03/15

『泥酔夫婦 世界一周』の紹介関連




久々に情報をまとめておきます。

ラジオ出演はふたりとも無事終わりました。頭の中が真っ白でした。
写真のように出演部分のCDをもらいましたが、怖くて聞き返せていないです。


■2月25日発売の『週刊新潮』の十行本棚欄で紹介されました。
ここで読むことができます。サハラ砂漠での『松本ぼんぼん』は結構ひっかかるみたいですね。感想でよく言われます。

http://www.bookbang.jp/review/article/508523






■3月14日(月)発売の週刊ポスト・話題の新刊! 欄で取り上げてもらいました。

書評中にあるように酒しか出てこない“異色ノンフィクション”です。まだ雑誌が発売中につき画像を粗くしてます。僕の心は文春より新潮、現代よりポスト派です。



■Webサイト『tocana』でノンフィクション作家・本橋信宏さんに『泥酔夫婦 世界一周』(オークラ出版)のインタビュー記事を書いていただきました。

元担当編集として幸せです。

tocanaというトンデモ不思議系の媒体ゆえに、スキャンダラスなタイトル。
[危機一髪でも性行為!? 
1年半、夫婦で世界旅行した男の“夫婦事情”を
『鶯谷』本橋信宏が訊く!]

硬軟入り交じった文章がいきています。

インタビュー術の本を出している本橋さんだけあって、取材中はペラペラと話してしまい、心の奥まで見透かされているかのような名文です。
※インタビュー術の本。面白いです。『心を開かせる技術―AV女優から元赤軍派議長まで』(幻冬舎新書)

素晴らしい記事に仕上げてくださった本橋さんに心から感謝します。



4月17日(日)11:30〜12:30
H.I.S表参道にある『旅と本と珈琲とOmotesando(表参道)』で
お酒と航空券のイベント(無料&タンザニアのコニャギというお酒の試飲付き)を
開催予定です。

詳細が決まりましたらまた発表します。





泥酔夫婦世界一周
泥酔夫婦世界一周
posted with amazlet at 16.02.09
松本 祐貴 友紀子
オークラ出版 (2016-02-13)

0 件のコメント:

コメントを投稿